カテゴリ:BloodOpera( 4 )
SDユーリ??
とある方が、所有のスーパードルフィーに自分のPCの格好をさせてまして…
「あぁっ、いいなぁ~」って思ったので、まねっこしてみました。

d0003080_16314738.jpg

SD13ミミに、キタミマスターのとこに居たMyPC初鹿野ユーリ風の格好させてみました。 単に学生服着せただけとも言いますが(^^;

イメージとしては、東北リアに移動したばかりの時。
「学生服を着て高校に紛れ込む」とアクションに書いたのだけど、七生君は思い切り男だと思ってくれたらしく、アルベールのところで驚いてくれたシーンが思い出深いです。
[PR]
by hinyako | 2006-06-27 23:59 | BloodOpera
【Blood Opera】リアクションが来る前に……
風見さんが26日の風任日記でフェリオンに関して色々想像した事を書いていらして……
それを読んで触発されてつらつら考えてみました。

フェリオンを作ったドレーガと言うのは、私はなんとなく「クールな学者」なイメージだったので、「泣きながら死んでしまった愛するロアドを復活させよう」って言うのには目からウロコでした。でも、これだと「何故フェリオンを作ったか」って理由が明白で分かりやすいです。

なんでクールって思ってたかって言うとイゾルデの説明の所為でありまして……イゾルデって冷たい感じですし……あぁ、でもよく見ると「フェリオン作成の秘術を知ってる」だけで、最初に作った人ではないのですね~。イゾルテのギフトが「贋作術」であることから考えると、「作成方法を盗み覚えて作ってる」って感じなのかしら??だとしたら何ゆえフェリオンを作るのでしょう?アウスターグが増えると自身もヤバイよーな???あぁ、でも自分の血統のみにフェリオンを渡すなら…敵対するドレーガを倒すのに使わせれば良いという事なのかしら??

とりあえずは、リア待ちですね~。憶測の域を出ませんし。

フェリオンの選択可能な血液記憶で、専用のものが稼動する以前、共通のものがフェリオンとして活動してからの記憶と言うのは同感です~。

「断片/○○の記憶」とか特に、生まれたてのフェリオンが見たものって感じなものが多いですし……ふと「ファイブスター物語」のDr.バランシェがファティマを作成してるくだりを思い出したりしちゃいましたよ…。フェリオンってファティマみたいに作られてる(※1)のかなぁ…とかぼーっと妄想。
…あれれ???
旋律、ぬくもり、赤い月、工房は良いのだけれど、燃え上がる館は年齢もばらばらなPCフェリオン達が記憶としてそれぞれ持っているのは、ちょっと変かも???
フェリオンが出来上がるたびに工房を焼いてるとか、放火訓練をさせてるとか……さすがに無理ありすぎ…。
実は、フェリオンはみんな同時期に作られたとか……。
微妙にしっくりしません。
燃え上がる館の中で、フェリオン達が集団で笑ってるなんてなんかヤです。

と、ここまで考えて思ったのですけど……
ひょっとしてフェリオンは「プロトタイプ」が存在して、そのプロトタイプを元にフェリオンたちを作っているとか……。
「断片/○○の記憶」はそのプロトタイプ個人の記憶だったりとか…しないかなぁ…だったら内容とか、「断片」の理由も説明しやすかったり……。
………元に作るって言うより、あれなのかな……何かにフェリオンのプロトタイプの血(血液記憶)を注いでフェリオンを作る…とか。さすがに全部使うと1人しか出来ないから薄めて作ってるとか……薄めてるから記憶が薄まって「断片/○○の記憶」になってるとか。(ここでふと「ラーメンとかおでんの出汁とかスープみたいだ」とかこっそり思ったのはナイショ) これだと、「イゾルテは作成方法を盗み覚えて作ってる」って言うのもしっくりきたりしないかな???

なんとなくまとまったところで、妄想終わり。

リアクション見たら、たぶん予想ハズレまくりで恥ずかしいんだろうなぁ……。
第一回が来る前だからこその妄想でした。



※1)ファティマは人工生命体なので、美しい屍者であるフェリオンとは別物だと思うですよ。ただ、「断片/○○の記憶」が何者かの幼いときの記憶っぽいなと思ったので、バランシェファティマの少女期のエピソードを思い出したんで書いてみただけなのです。
[PR]
by hinyako | 2005-07-28 23:58 | BloodOpera
【Blood Opera】 PCお披露目(仮)
大体決まったのでお披露目。
行き先は、「失われた時、還り来るもの」 (担当:露木えびね)です。
一緒のシナリオに行く方、よろしくお願いします。

-------------------------------------------

・名前 初鹿野 ユーリ(仮)
・種族 『ロアド』
・価値観 「自由」
・口調 私 / 男性には~君、女性には~さん / です、ます口調
・特徴 優雅/中性的/妖艶
・血液記憶の選択
  371「聖アリサ孤児院で育った記憶」
  314「色恋に励んだ日々の記憶」
  373「ドレーガに対する憎悪の記憶」

【自由設定】
・偽牧師。神父や牧師の黒衣を思わせる衣装をまとった性別不明な美形さん。
・性格は飄々とした感じ。なんか猫っぽい。そして時折見せる激しい情熱
・常に優雅な雰囲気まとう人物。ときおり美少年的な妖艶さを垣間見せる
・身長170センチ、腰まで伸びた黒髪を無造作に束ねている。ややツリ目。
・誰彼構わずかまうのが好き(なにげに寂しがりや?)。好みのタイプは真面目で純情な子。男女問わず『可愛い子』を見ると口説いたりからかったりするクセあり。
・特技は、お茶を入れること。 ……というかそれしか出来ないと言う噂もある。
・自身のドレーガの話題になると人が変わる。

------------------------------------

名前とか特徴は変わるかもしれませんが、大体この路線で行く予定です。


ユーリ外見イラスト
[PR]
by hinyako | 2005-06-12 23:58 | BloodOpera
ブラッドオペラ (5/27)
ようやく「ブラッドオペラ」のPCの外見が決まりました。
えぇ、外見イラストだけです。
詳しい設定はこれからです。
一応、スケッチブックには、体型、口調、特徴、年齢、生い立ち、性格などなど走り書き程度には書いていますが……。
やっぱりスタートブック見てみないとね~。

d0003080_9184729.jpg





大きいイラストは、こちらのページのお絵描き掲示板にUPしています。
(直リンクできないので「Nulle Part ?!」>Paint BBSからお入りください)
アップロード機能もありますので、ブラッドオペラに参加する方は、貼ってみて下さいませ。(もちろんお絵描きBBSでもOKですよ)
[PR]
by hinyako | 2005-05-27 23:59 | BloodOpera
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28