カテゴリ:PBM昔話( 4 )
具体的な「声のイメージ」をあげることは出来ませんが、「こういうしゃべり方している」っていうイメージはあったりするのです。
「勇者110番」の青木穂積や、「パラダイストリガー」の柳瀬毬乃みたいに、設定でしゃべり方の決まってるキャラもいますが、過去のゲームで使ったキャラのしゃべり方は以下のイメージだったり。

マリア・デ・ロス・ドローレス緩鹿 (パラダイストリガー)
 とろとろしたしゃべり方。大人のしゃべり方ではなく子供のそれに近い。精神は子供だが器官は大人なので舌が回ってないとかいうのはない…と思う。
柳瀬毬乃 (パラダイストリガー)
 甘ったるい声。やや舌たらず。くねくね。
フィリフヨンカ・シロフアルト (ソルアトスの姫君)
 ソプラノなんだけど、ぼそぼそしゃべる感じなのであまり声が高く聞こえにくい。
ヒュプシヴァイス・ターデルロース (剣の花嫁)
 美形キャラの声。女性の声優さんじゃなくて男性の声優さん
グウェンドレン (「エテルーナ魔法学園」)
 早口。ソプラノ。

【イメージ声があったキャラ】
熊谷要(星空まで何マイル?)……高山みなみ
ケルトゥカリナ・トペリウス (太陽と月の鎮魂曲)……三石琴乃

【番外編】
 ブラオペの小鞠と千鞠は一卵性双生児なので、よくハモる。
 特命の茉莉花と瑠璃花は二卵性双生児なので、あまりハモらない。
[PR]
by hinyako | 2007-03-12 15:55 | PBM昔話
【特命】「チーム・ゼロという存在」
日曜日プライベ後の宴席で、『特命転攻生evo.』の話になったのだけど、ふと「チーム・ゼロのメンバーって誰がいたっけ?」という話題に。
チーム・ゼロって言うのは、Cドメインにいた人は知ってのとおり、元々E計画運用の為に試験的に集められた優秀な特務生徒の集団で反E計画で動いていたNPC達です。

「えっとね、趙天雷と石倉悟、氷室美佐…」「九重近衛だろ」「一ノ宮静馬…」と、名前を出していったんだけど……忘れてる人もいる訳で……。
「そういえば、露木マスターのとこのロボなんだっけ」「なんだっけ?」「なんだっけ…ほら…なんちゃらアキラ?」
なんか六花ちゃんの彼氏ってとこまでは思い出すんだけど、肝心の名前が思い出せないんですよー。
「あとね、あとね。ティリハにカーサに……『シークレットブーツの君(きみ)』の葛さん!」
「ゆーちゃぁぁん、もどってこぉーいw」  (互いに酔ってるのでちょっとハイ)
「あと三郎太と…えーっと…ショタ、ショタなんだっけ?性格悪そうな」「あーー、アイツ性格悪かったよなー、誰だっけ?」「思い出せないな」
「ほか誰いたっけ?あとQINDは顔かくしてたのが居たんだけどなんっていったかなー?」
「そういえば、チームゼロになり損ねたあの子なんだっけ…りり?」「うん、理々!でも苗字なんだっけ??」

もう少しで思い出せそうだけど思い出せません。
「チーム・ゼロ」ファンとしては、なんか悔しいぞ?

ちなみに「ひにゃの解答」と「正解」
[PR]
by hinyako | 2006-08-21 00:00 | PBM昔話
狗狼伝承
d0003080_14383999.jpg
狗狼伝承のMYPC「熊埜御堂茉莉」です。
久々に描いてみました。

なんで突然狗狼伝承かといいますと…
某所にて「狗狼伝承」の話をするのに、キャラクターイラストが欲しいなぁ…なんて思ったのですが、5年以上前のゲームゆえイラストが……。

瞳の処理の仕方とか色の塗り方とか今とちがーう(><
ぼけぼけしてるんで、もう少しはっきりくっきりさせたいなぁ…
画像いじれば何とかなるかしら……
……。
………。
「描いた方が早いか…」ってんで書いてみました。
変なとこで凝り性です。
[PR]
by hinyako | 2006-06-14 14:29 | PBM昔話
作ってみる、懐かしんでみる
リアクション発送日まで間がありますが、暇になることなく忙しいです。

何をしてるかと言いますと……過去にやったPBMのページやキャラクターの紹介ページをサイトに作っているのです。97年の春からPBMをやってまして、ゲーム数としては30ゲーム以上、PC数は50を超えてるので作るのも大変ですよ~?
ページを作りながらの感想としては……
ゲーム参加時にページを作ってないゲームのほうがページ作りやすいです!
……というか
すでに作ってあるゲームのページって、書式というかテンプレートを作ってないので、ゲームによって体裁まちまちなんですよね~。
今から作るものは、あらかじめ作ったテンプレートに当てはめていくのでわりと作りやすいです。
キャラクターに関する思い出とか書くために、当時のものを引っ張り出してくるんですけど……イラストのヘボヘボさに赤面ものです。文章とかも「若いな~」と思うですよ。
とは言っても、リアクションや会誌の大半は実家においてきちゃったんで、肝心なものがわかんないんですよね~
[PR]
by hinyako | 2005-07-20 23:58 | PBM昔話
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28