<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【運命】勝手に描いちゃうコーナー
絵が無性に描きたかったので、交流者さんのPCを描いてみる~。
第一回は、rainplugさんのPC宵待司(仮)さんです。
「こまどり学園」の数学の先生です。通称サド先生。
d0003080_1803484.jpg

男性キャラ描くの苦手なんですけど、気合入れて描いてみました。どでしょ?
[PR]
by hinyako | 2006-08-28 17:59 | 運命準備委員会
【特命】「チーム・ゼロという存在」
日曜日プライベ後の宴席で、『特命転攻生evo.』の話になったのだけど、ふと「チーム・ゼロのメンバーって誰がいたっけ?」という話題に。
チーム・ゼロって言うのは、Cドメインにいた人は知ってのとおり、元々E計画運用の為に試験的に集められた優秀な特務生徒の集団で反E計画で動いていたNPC達です。

「えっとね、趙天雷と石倉悟、氷室美佐…」「九重近衛だろ」「一ノ宮静馬…」と、名前を出していったんだけど……忘れてる人もいる訳で……。
「そういえば、露木マスターのとこのロボなんだっけ」「なんだっけ?」「なんだっけ…ほら…なんちゃらアキラ?」
なんか六花ちゃんの彼氏ってとこまでは思い出すんだけど、肝心の名前が思い出せないんですよー。
「あとね、あとね。ティリハにカーサに……『シークレットブーツの君(きみ)』の葛さん!」
「ゆーちゃぁぁん、もどってこぉーいw」  (互いに酔ってるのでちょっとハイ)
「あと三郎太と…えーっと…ショタ、ショタなんだっけ?性格悪そうな」「あーー、アイツ性格悪かったよなー、誰だっけ?」「思い出せないな」
「ほか誰いたっけ?あとQINDは顔かくしてたのが居たんだけどなんっていったかなー?」
「そういえば、チームゼロになり損ねたあの子なんだっけ…りり?」「うん、理々!でも苗字なんだっけ??」

もう少しで思い出せそうだけど思い出せません。
「チーム・ゼロ」ファンとしては、なんか悔しいぞ?

ちなみに「ひにゃの解答」と「正解」
[PR]
by hinyako | 2006-08-21 00:00 | PBM昔話
【運命】 名前の決めよう!
PCの名前は決まってるんだけど、苗字が決まりません。
名前は、長老が「マリーナフカ」で、もう一人が「まりむ」です。
さて、これに合う苗字をつけなきゃいけないんですが……
特設校の名前を決めるのにすごく時間かかってるの見れば分かるように
名前付けるの苦手なんだよぉーー

「ブラオペ」の時も散々迷った挙句「記憶喪失なので苗字なし」とかだったし…
あぁ、たしか「東奉」の雷花も悩んだ挙句「苗字無しで良いっぽいから無しで!」だった。
「狗狼」のPCは、締め切りギリギリまで悩んでて…ポストに投函する数分前に
「もういい、時間ない。熊埜御堂で良いやっ><」とかそんなの……

ファンタジー世界とかだと、その国の名前とかNPCの名前から、元にした言語を割り出してそれでつけるんですけど……
「エンパイア」「アルカトラス」「瑛勇剣装曲2」のとかだと、ドイツ語っぽいので、ドイツ系の名前つけましたし。
だけど「現代日本っぽい」世界のゲームだとそれが出来ないし……ううぅっ><

そこでご覧になってる(かどうか謎ですが)皆さん!
どういう風に名前付けてるのでしょうか……。
なんか良い方法あったら教えてもらいたいものです。
これからの参考にしたいですのでぜひ、、、
[PR]
by hinyako | 2006-08-16 23:59 | 運命準備委員会
【運命】キャラクター1 (8/10)


名前 マリーナフカ・コマロフスカヤ
性別 女
価値観 血統
特徴  銀髪/老成した/華奢or童顔or背が低い
一人称 普段は「マリー」で時々「儂」
二人称 おぬし、~殿
語尾 老人風の口調 「~じゃ、~じゃろ、~かね?」
表の職業 高校生
生年 1990年
学年 高校1年
クラブ・委員会 パソコン部
アーキタイプ 賢者ジクストゥス
【運命】
・ジクストゥスの万能語
・数学者の思い出
・未定
【過去からの囁き】
孤独恐怖症/夢遊病/傾眠or窃盗癖

~~設定~~
・とある特設校(こまどり学園)の生徒会長。
 現世で家族愛に恵まれなかったために「前世の家族」を求める。

【外見】銀髪をツインテールにした小柄な美少女。ぱっと見小学生。
     身長は自称145センチ。たぶん数センチは低い。
【生い立ち】両親共に「輪楔者」ではなかったため、疎まれていた。
【性格】さびしがりや。「良い爺さんになろう、立派な家長になろう」と背伸びしている感じ。

・「口調補足」…表現が古風。
・好物は「甘納豆」と「プリン」と「バナナ」
・希望ツッコミ「(お前は)じじぃか!」「こんなとこでねるなー」「見守るだけかよ!」

《設定補足》
基本的に「家族愛に恵まれない運命」を背負っている。その中で唯一「家族愛に恵まれた」のが「長老だった時代」なので、その時代のつながりを特に大切にしている。

--------------------------
途中から増えるシナリオに行ってみたいかな~とか思うので、初回は「同じ特設校のPCさんが行くシナリオ」にいこうかと思っています。

変更履歴
[PR]
by hinyako | 2006-08-10 16:15 | 運命準備委員会