戦闘CHU★
昨日は、お礼イラストで美守さんを描いていたわけですが、
「さーって色はどうだったかの?」とブログ「拳銃は最後の武器だ!」にふらふら行ってみたところ……ぐはぁ。
不意打ちを食らいました。
なんか2周目に入ったとかで、まりむのイラストですよ?
わーいわーい
横のちっこいのがタコっぽくて可愛いよ!


さて、あちらのブログでも話題になってた「エメレンツィアの口づけ」について。
うちのPCまりむのアーキタイプがエメレンツィアなのでやはり気になります。
「紙面の都合で冒頭ぶちゅーーではじまったらどうしよう…」というのも無きにしもあらずですが……なんとなく普通にそういう目に遭いそうなので最早心配するとか言う域通り越してます。いやだって上原マスターだもん。あ、でも男性PCの方はたぶんきちんと描写されると思うので心配しなくて良いですよー。
まぁでも……過去の経験上「他者の精神へ影響」与える系の技能は、どのマスターでも「思いっきり技能使ってますよー。力押しですよー」って感じで書かれる事が多いから過剰な期待はしないほうが良いかもですけどね…正直。


さて、エメレンツィアの口づけの発動は、「宵闇館」の初期情報で分かるんですよね…

邦夫はくるりと振り向くと、にっこり微笑んで、裕子の唇にキスをした。
その背後に、美しくも麗しい愛人の姿。
(朝焼け館の……エメレンツィア……)
裕子は力を失って倒れた。


この愛人ってエメレンツィアのことですよね?
この描写から想像すると、エメレンツィアの口づけ発動時には使用者の背後にエメレンツィアが現れるって事になるのかな……

という事はつまり……
エメレンツィアのアーキタイプ同士が、同時に「運命:エメレンツィアの口づけ」を発動したらこうなるって事なのかしら???

d0003080_1746448.jpg

……。
…………。
なんだか叶姉妹に背後取られたみたいで、なんとなく嫌かも……。
(私の絵だとインパクト激減なので……脳内でスタートブックのエメ様×2を想像してくださいませ)


あ。そうそう。
「口づけを使われた人間だけが幻影を見るのではないか?」というスマートな答えは、面白くないので聞こえない方針でいたいと思います。
[PR]
by hinyako | 2006-09-27 23:59 | 運命準備委員会
<< PCイラスト(こまどり学園編) 【お礼の絵】…のつもり。 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31